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STD 2006/07/07 → NOW 2013/04/29
STOMPGRIP
SPORTBIKE TANK KIT CLEAR CBR600F4i 01-06
品番:55-2005 価格6,930円(本体価格6,600円)
■STOMPGRIP SPORTBIKE TANK KIT CLEAR CBR600F4i 01-06
2013/04/13
MOTO GP等でも最近お目にかかるストンプグリップのタンクパッドです。
一般的には革パンツ着用なら相当アグレッシブな乗り方する人じゃないと必要ないかと思いますが、革パンツではなくナイロン系のライパンを履いてる方にお奨めしたいです。もうねナイロンパンツって塗装面だとツルツル滑っちゃってもう落ちつかないったらアリャしないと思います、その辺を表面の突起がいいアンバイでグリップしてくれます。
貼付け部分にグラフィックがなくてダーク系の塗装なら、貼付け時の混入エアが見えない黒をチョイスした方が良いでしょう。
画像の用にグラフィック部分がある場合はクリアにしておいたらグラフィック部分が隠れずにすみます。
■miyake1230001シート張り換え施工
2011/09/01
シート形状を純正に戻したかったので、安価で中古シートを入手し、表皮をナイロンパンツでも滑りにくいディンプル生地のものに張り換え施工してもらいました。
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ACCOSSATO
品番:400-1401N-N 価格18,690円(本体価格17,800円)
■ACCOSSATO ワイヤー式クラッチアセンブリ黒
可倒式ロングレバータイプ
2010/07/10
純正クラッチレバー・ホルダーでは、ワイヤーの遊びとレバー角が別々に調整出来ない為、ワイヤーの張り遊びを調整した場所迄はレバーの遊びがブラブラになってしまいます。
コチラのクラッチレバーホルダーアッセンブリではレバー角、ワイヤの張りが別々に調整出来、またオプションの専用スイッチによって純正ホルダのスイッチの代替えも出来ます。
ブレーキ側と揃えることで外観も向上。
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ACCOSSATO
品番:400-AMAG021L 価格39,900円(本体価格38,800円)
■ACCOSSATO ラジアルブレーキマスター φ19x18
可倒式ロングレバータイプ
2010/07/10
純正ブレーキの横型マスターからラジアルポンプへ。
コレと共にブレーキラインも純正のゴムホースから、カーボンメッシュホースヘ換装してます。(ステンメッシュホースのような遊びの無いカチカチの感触とは違い有る程度撓むことで若干のマイルドさがあります)
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RK TAKASAGO CHAIN
BL525XW 110L
品番:BL525XW-110 価格24,600円(本体価格23,430円)
■RK XWリング ブラックスケール チェーン
2010/07/10
2回目の車検を機に、チェーン換えました。
スプロケともども、まだいけたポイんですが、純正チェーンは高湿度の時に錆びたりもするのでそろそろ頃合いかと。
以前、RS250につけた黒プレートチェーンがよかったので、RKの黒にしてみました。
純正は新車納車時からで3万5千キロでもまだ余命があったわけになるのですが、コレはどれぐらい保つかなと。
ちなみに純正部品の場合、前後スプロケとチェーンのセットの部品があるそうです、結構安いらしい(P-MANさん情報)。
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ZCOO
Ceramic Sintered Type-C
品番:ZRM-N004C 価格10,290円(×2セット)
■ZCOO セラミックシンタードTYPE-C
2010/04/30
純正ブレーキパッドの利き方が気に入らないので、友人知人にお薦めのパッドをきいてまわった結果、これを使ってみようと採用されたパッド、RSタイチのセール時に若干安く17500円程度で購入出来た。
使用感は非常に良く、探りが判りにくく、利き出したら急激に利いてしまう純正パッドとは違い、レバーに添える指に連動してパッドがローターを摘んでいるような感触が得られ、ソコからジワジワと強めるも弱めるも自在でコントローラブルである、ただジワジワ強めていっても最終的にはかなりの利きを発揮するので、知らず知らずの間に前輪ロックまで行ってる場合があるので注意も必要。利き自体は勿論申し分無し。
タイプCは8時間もつそうですよ。(解説文に書いてあるw)
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HONDA
STEP BAR for "CBR600RR"
品番:左50660-MEE-000/右50665-MEE-000
価格:8000円程度(左右で)
■HONDA CBR600RR用ステップバー(純正部品)
2009/9/5
ステップ1式を純正ステップに戻した際に難点だった踏面ラバー型純正ステップバー、これを何とかしたいと思って調べたところ踏面がラバーではないステップのものでステップバーを留めるピンが同じ部品番号の車種のものが存在するので、その中から一番滑りにくそうなシッカリした形状のCBR600RRのモノをチョイス(テレフォニカカラーがある型)
ステップバー以外の部品は全て600F用のものが使えます、もちろんバンクセンサーも600F用のものと差し替えてあります。
感触は、想像以上にブーツに噛み込んでくれるようで滑らずに非常にしっかり仕事をしてくれています。
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Matris
M3 STEERING DAMPER kit(HONDA CBR 600F Sport)
品番:- 価格61,950円(本体価格 ¥59,000)
■Matris M3 ステアリングダンパー(13段階モデル)
※窒素ガス封入オプション
2009/6/24
以前から薦められていたステアリングダンパー。
利かせてガッチガチにするのが目的ではなく、基本的には緩め設定で轍等でのハンドルとられへの対応策のような意味合いが強い。
最弱から5クリックぐらいがおいしいとの事。
取り付けステーは車種毎の専用品になります。
トップマウントですので利き強さ調整が簡単で、走行中の設定変更も容易。燃料タンク取り外しの際は若干面倒が増えます。
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速度域的に一般道ではアジャスターを最弱にしておいた方が無難でした(特に冬)。セルフステアの最初の一歩が阻害される感があります。
高速道路や、ハイスピードレンジでサーキット走るなら少しきかせるのも効果が見込めるのかもしれません。
Magical Racing
general purpose tank pad
品番:- 価格1,890円
■Magical Racing 汎用タンク用パッド/1型
(3mm厚・ウェットタイプ)
2008/12/30
2010/04/16(2枚目)
タンク貼付け型の滑り止めパッド
内股側のグリップが非常に良くなり登場者が安定する
1回貼ると手放せなくなります
素材は柔らかく曲面にも良く馴染み貼りやすい
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非常に良いんですが耐久性はイマイチですので、痛んできたら張り替え破必須です。1年位はもちますよ
OHLINS
Front Fork Spring for "F4"
品番;8653-90 価格21,525円(本体価格¥20,500)
カラー品番:51402-MS2-003 @600×2=1200円
■OHLINS F4用フロントフォークスプリング
2008/8/2
純正スプリングが柔らかすぎる為に交換
交換したフォークスプリングはバネレート0.9kgでシングルレートスプリングのF4用
長さがf4i用と違うので別途f4用カラーが必要)
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2012/11/10
紆余曲折の末、色々一旦リセットする為に
STDスプリングに戻しました。
TwoBrothersRacing
V.A.L.E.:Variable Axis Locking Exhaust(Slip-ON)
M-2(Smalle Oval vertical)/Carbon Fiber(005-040407V)
P1R power chip
価格¥88,200-
■TwoBrothersRacing
可変軸固定エキゾースト スリップオンタイプ
M-2(縦楕円、カーボン外装)サイレンサー
2008/01/19
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輸入元:松本エンジニアリング
V.A.L.E.スリップオンエキゾーストシステム
※1STDマフラー最装着の場合はガスケット 品番 8391-MLO-003 (パッキン,マフラー)を用意しましょう。
HONDA
Front Fork(CBR600F4i)
■CBR600F4i用フロントフォーク
2007/12/08
フロントの調整を行える様にフォークをF4i用のフルアジャスタブル仕様に変更。
組み付け前にOH、調整によってやっとダンパーの恩恵にありつけました。これでやっと前後とも調整可能に。
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備考:STD設定初期値
Preload(バネ圧):ケガキ線4段目(最弱から7回転)
Tension[Rebound](減衰 伸側:フォークトップ側):最大値から1+3/4回転戻し
Compression(減衰 圧側:フォークケース側) :最大値から1回転と1/4戻し
※分解組立時は減衰伸側調整を、(確認して)最強値に合わせてから組み立ててください。(じゃないと弱い側に回らんなるで)F4iだと最弱一杯から4+1/2回転
フォークオイル油面はバネ無しフォーク最縮時にインナーチューブ上端から116mm
ホンダ純正フロントフォークオイル COウルトラ 粘度:SAE 10W 容量:1L メーカー品番08208-99922
HONDA
Winker Lens(CBR1000RR)
品番:33402-MEJ-900 / 33452-MEJ-900 価格:¥480-
■ホンダ純正 ウインカーレンズCBR1000RR用
2007/11/25
モノクロの車体色から激しく浮いたウインカーのオレンジ、ここを使用時以外はもう少し遠慮してもらおうということで最近のホンダ車標準のスモークレンズに交換しました。
33402-MEJ-900 レンズRウインカー
33452-MEJ-900 レンズLウインカー
各2ヶとオレンジバルブが4つ必要になります。
ネジ受けの切り欠きがSTDのものと違うので其処だけ合う様に切除する必要があります。
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COERCE
FenderLess Kit (CBR600F/F4[PC35])
商品コード:0-42-CFLF1601 価格¥23,100-
■コワース フェンダーレスキット(F4用)
2007/11/22
頑丈さだけが取り柄で、シートカウル底一体型の大きくて車体のラインを無視しているSTDフェンダーからの換装。
物凄くすっきりします。
コレもまたコワース特有の微妙に整合性が無いのと、F4用であるためハーネスの取り回しを少し考えないとなりません。
シート開閉用のキーシリンダーが底面に移動するのでキーの抜き忘れにご用心!
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その1
その2
その3
MRA
Racingscreen CBR600F4i/FS/F 01-06
品番:MR027S 価格:¥13,650-
■MRA レーシングスクリーン(ダブルバブル形状)
2007/09/02
rs250がスーパーウインドプロテクションなアッパーとスクリーンだったのに対し、600Fはカウル端が出てないのとスクリーンが凄く低いので、胸辺りに風が辺り相当伏せない限りライダーに厳しい風防性能でしたので交換。
以前他所で見かけた時に、外観的にも此処のスクリーンは良いなと目をつけていたので採用したわけですが、形状が変わったため充分な風防性能が得られます。
装着に関しても形状・孔位置とも正確で、STDスクリーンの装着部品が使えますので安心です。
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TSR
4positions STEP KIT ;HONDA CBR600F/FS/F4i(PC-35)
品番:5004P-P35-A00 価格:¥63,000-
■TSR製 4ポジションステップキット
2007/07/29
以前はポジションを変える目的のみでSPICE製のものをつけてましたが足が大きいせいもありペダル系の操作がしにくい状態でしたのでペダルのアームが直線的ではなくナイフエッジもあいまって足を避ける構造になっているコチラに換えました。
そしたらステップとして全然別モンだなとそのしっかりとした造りにご満悦です。
後にアップポジションの設定がが少し上がり過ぎなのが気になりSTDに戻す、アップが半分くらいだったらなと。
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COERCE
REAR FENDER (FRP BLACK) CBR600F/FS/F4i
商品コード:0-42-CRFB1601 価格¥16,275-
■コワース製リアインナーフェンダー(FRP)
2007/07/29
今迄乗っていたrs達にはコレが着いたので、なんで着いてへんねんと凄い不満だったので装着。コレが無いとリアサスやらエンジンの後部に泥水その他を巻き上げて汚すので困った事になります。インナーフェンダーあるとやはり後ろの足回りが一段締まるというのも利点です
コワース特有の専用なのに孔位置合わないとかがあるので多少加工が必要。
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チェーンカバー部分が大きく上に張り出しているのが
どうもブーツの踵に当って気持悪いので
チェーンカバー部分をカットして
STDチェーンカバーとの接合加工をしました。
OHLINS
HO841 (HONDA CBR600F) 46PRCLS type
■オーリンズ製リアサスペンション(F4用)
2007/02/18
圧側減衰調整が2way式のF4i用ではなく圧側ダイヤルが1つのF4用、基本フレームは共通の形状なので使用出来ます。'05以降の600Fはフロントリアともサスペンションの調整機構がオミットされていて調整出来るのはリアサスのプリロードのみになっていて、設定がえらく乗りにくいような感じを受けていたので換装。
交換しただけでも随分乗りやすくなった印象があります。
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その1
その2
その3
備考:STD set-up Rebound(伸) Maxより12クリック戻し / Compression(圧) Maxより10クリック戻し
Moriwaki Engineering
SKID PAD CBR600F/F4i BLACK STREET
部品番号 05030-21166-00 税込み価格¥6,825-
※カウルに穴あけ加工が必要。
■モリワキのジュラコン製スキッドパッド
2006/09/02
転ばぬ先の杖的アイテムですが、部品の持ってる機能よりも、実質はお守り的意味の方を重視して装着しました。
フェアリングはホールソーにて開孔が必要ですが、取説と共に孔位置合わせ用の型紙が付属しています。
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