Profile of Webmaster

2012年7月20日現在

崇[スウ] / Su

male[♂]
B(O) / RH+
1977 January 15
Capricorn / 黄道十二宮磨禮宮
1.74m
heavy weight
Japan / Hyogo


machine

#01
HONDA CBR600F '06(PC35) sleipnir"飛雲"
(Digital Silver Metallic with Checker Black Metallic)

#02
Kawasaki KSR110 '04(KL110A)"蓮華"
(Schnee White)

#03
Apple Mac Book Pro Retina (Mid 2012) Intel Core i7 : 2.6GHz/L3 Cache 6MB QuadCore15inch
with Mac OSX LION (version10.7)

#04
Apple iMac 9.1 (Aluminum / Early 2009) Intel Core 2 Duo : 2.93GHz 24inch
with Mac OSX Snow Leopard (version10.6)

#05
Apple Power Mac G4[867MHz]Quick Silver
with Mac OSX Panther(version10.3.)/Mac OS9 (version9.2)


崇[スウ] / Su

本名から漢字を戴いて詠みを音読みに代えてます。当初はアルファベットで"Su"と表記 してたんだけど、「なんてよむの?」が、あんまり多いので、次にカタカナにて「スウ」を経て、漢字も使うようになって、今はその時の気分でチョイス。

「崇」という字 読みは、「スウ」「シュウ」「たか( い)」「たっと(ぶ)」
意味は、大きく高い山。たかい。たかくする。たっとぶ。あがめる。うやまう。おこす。みたす。あつまる。おわる。漢字の一部「宗」は漢字として解字をすると、家(ウ冠)の中に神(示)をするさまで、祖先神を祭るミタマヤ(宗廟)の意味。簡単に説明するとおおもとの祖先、また、その祭りを行う一族の長の意味を表わすそうです。その文字「宗」を更に、山冠を付け加えることは、元々の意味に更に上乗せする働きを持つのでしょう。「示」の解字は、六書で言うところの象形と指示の要素をあわせたもので、祭壇から生贄の血が滴る様子から作られているようです。また「崇」の字に、不吉なことに「おわる。」という意味がある。

姫君が自己流名前分解再構成法で「hinato」って名前をくださいました、別館ガンプラサイトで使用。

male[♂]

間違えようもなく、生まれてこの方、雄です。
しかし何故か某チャットで女性だと思われている事が多々ある(爆)

RH+ B(O)

B型。あまり間違えられる事はないなぁ。

15 January 1977

古に云うところの成人の日です。学校に行ってる間は祝日でしたが、社会人になってからは平日になりました。どうも誕生日には祝ってもらえない様です。母方の祖父の葬儀だった日もあったし。姫様には忘れられたし…

Capricorn/黄道十二宮磨禮宮

山羊座。星占術に用いられる星座って、なんであんなに成り立ちに差があるんだ?間抜けさトップクラス星座に生まれるとそう思ってしまう。

1.74m

背は高くも低くもなく、横には大きく…なっていく…。ガンダムの1/10に届きませんでした(T-T)
※2009年春、左眼手術のために入院した際、測ったら5mm伸びてました(笑)

heavy weight

地球の重力に魂を惹かれるまでもなく、重い…自重が辛いぞ!(T-T)

Japan-Hyogo

勿論日本人、神戸生まれ。現在兵庫県南部のとっても溜池が多い事で知られてる場所に棲んでます。自動車のナンバーが姫路ナンバーになってしまうのが難。

 

HONDA CBR600F '06"sleipnir 飛雲"

愛する2機のバイク其の1(おおげさ)。4台目のmotorcycle、初HONDAもの。先代までの3台すべてapriliaからついにHONDAへ、身の程を知った上での選択。ですがまたマイナー路線から抜け出せない模様。趣向がマイノリティーだからしょうがない。2006年7月7日納車(七夕)

2012年で3回目の車検を迎え満6年4万5千キロ走りました。この600Fではサスセッティングの面白さを凄く学んでます。2回転倒もあったりしましたが、各部前もって整備出来るところは早め早めにきちんと手を入れてまだまだ頑張ってもらいます。

 

Kawasaki KSR110 '04(KL110A)"蓮華"

ミニモトってやつです。2ストの頃からセカンドバイクで乗りたかったKSR。規制の関係で4スト110ccになって、結構ピーキーで尖ってるというKSR2とは随分と性格の違うかなりユッタリした乗り味になってますが、ソレはソレで原付2種のコミューターとしてなかなかの愉しさをもってます。2010年10月9日納車(相方の誕生日w)

膝スリ練習マシンとして購入したのに、便利過ぎで普通にチョイ足コミューターとして大活躍してます。でもそれじゃいかんとちゃんと、1回膝スリ練習に行ったらすぐスレましたw。パワーもスピードもあまり出ない、だからこそ面白いんだろなと。2012年7月ちょうど今、自動円心クラッチをマニュアル機械式クラッチに換えてもらってます。

 

Apple Mac Book Pro Retina (Mid 2012) Intel Core i7 : 2.6GHz/L3 Cache 6MB QuadCore15inch

初ラップトップ。BTOでメモリ16GBでUSキーボードにした。発売すぐにアップルストアでオンライン購入したら1ヶ月待ちだった、1ヶ月の間にOSがマウンテンライオンになってるかと思ったのにまだリリースされてないよw
リリースされたらアップグレード出来るらしいが、ライオン使った期間が1週間位になりそうですw
トラックパッドになれないのでMagic Mouseがもう1個欲しい。(2012年6月19日購入の7月20日到着)

 

Apple iMac 9.1 (Aluminum / Early 2009) Intel Core 2 Duo : 2.93GHz 24inch

ついにG4からのバトンタッチにて3台目のMac。そしてPPC MacからIntel Macへ移行した事により、同時にAdobe CSもCS4へアップグレード。クリアワイドスクリーンTFTアクティブマトリクス液晶ディスプレイ、解像度は1920x1200で広々、わざわざSpeacesを使うまでもない。NVIDIA GeForce GT 120。ブートキャンプにてWindowsOSも搭載可能だが今はまだ保留中。HDDはSATA 640GB。内蔵メモリは最大8GBまで搭載可能、現在標準の4GB登載。
2009年3月29日購入。

娘が生まれた関係で、据え置きのデスクトップ機では都合が悪くなったので(娘が20時過ぎには、自室を消灯して就寝準備に入るので実質使用出来ない状態になってます。)発売されたばかりのMacBook Pro Retinaに乗り換えにつきiPadと併用で相方のMacになる予定。今スノーレパードなのでマウンテンライオンに替えてクラウド使えるようにする。

 

Apple Power Mac G4[867MHz] Quick Silver [SUPER DRIVE]

2台目のpersonal computer。2台目のMacintosh。Mac OSX Panther (version10.3.9)、ディスプレイはApple Studio display(17インチフラットモデル)、マウスはMighty Mouseに替えました、キーボードは標準のもののまま。内蔵メモリ1.12GB、seagate 120GB HDD、USB2スロットを増設。2001年12月31日購入。

iMac 9.1アルミニウム導入に伴い、実用機としては引退し、OS9とのデュアルブート に戻してカッティングプロッター専用機になってます。

 

Since 2000.02/10 : ©2000-2009 Su ALLRIGHTS RESERVED.
inserted by FC2 system